zakkkiiiのブログ

主に筋トレについて~

事件!!!

こんばんは!!!


zakkkiiiです( -∀・)




今日はですね



まず、

日曜日の早朝に交番の警察官が銃を奪われてって事件が、今朝急展開で解決してましたね。

いやー、安心しましたよ~

捕まってなかったら
休んで筋トレにブログにしたいな~って
悪いコト考えちゃってましたwww コラコラ




で、捕まったのでいつも通り通勤の為にバス停で待ってたんですよ!


zakkkiii空を見て上向いてたんですよ。

そしたら~

f:id:zakkkiii:20190618010920j:plain

まだ昨日の事件から頭が切り替わってないのか

少し変わった雲を見つけて「地震雲か!?」って
朝から不安になっちゃいました。



この不安とか心配とかってホルモンとか影響してるんだろうな~とかよく考えるんですね
 

そこで今日は

「筋トレと脳内ホルモンについて」


日頃から、
筋トレをしたらなぜ仕事のストレスが吹き飛んでるんだろう?

今日は疲れたな、ジム行くのやめとこうかなって時もとりあえず行ってダンベルを握るとなぜかヤル気に満ち溢れちゃう!


そう感じることが多々あったんですよ


調べてみたら

運動(筋トレなど)によってドーパミンノルアドレナリンセロトニンなどの神経伝達物質の増加の生理学的効果が明らかにされている


こーゆーホルモン系の話すきです!


元はといえば、自分が少しネガティブ気質でそれを直したくて、運動してテストステロンとかを更に分泌したら少しは解決するんじゃないかと思って始めた筋トレ。


その読みはドンピシャ‼

筋トレするコトで我慢強くなっただろうし
ネガティブに押し潰されないようになりました。


私は筋トレを継続させてから心身ともに調子がいいです!




僕は、大学の頃心理学を専攻してたんですね

だからか心に効くとかすっごい好きなんですよ~



僕はこの心身の調子を継続したいので
これからもずっと筋トレ、運動は続けて行きたいです!!!


皆さんもzakkkiiiみたいな悩みをお持ちの方はウォーキングとか軽い運動から始めてみたらいいんじゃないですかね???



仕事終わりの筋トレ~
一時間くらいかな
胸を集中的に追い込みましたとさ

f:id:zakkkiii:20190618014604j:plain


今日のながら筋トレ

バスのつり革で二頭筋