zakkkiiiのブログ

主に筋トレについて~

休養日~( ´・∀・`)

こんにちはーーー!


今日のお話は

一昨日のトレーニング話
週7トレーニングのキッカケ
肩のコツ

です!!!




昨日は月曜日のトレーニングで筋肉痛、
先週は週7トレーニングだったので
久しぶりに体を休めるコトにしました。



週7トレーニングを継続するキッカケ

初めてお会いしたボディビルダーの方が
僕は365日トレーニングしてますと仰っていたので、それから休まずトレーニングしたらあの体つきに近づけるのかっと毎日トレーニングしてます❗


一昨日のトレーニングでの収穫

ショルダープレスをずっとしてきていたんですけども、
大きくはなっていましたが
正直効いているか分からず筋肉痛も来ずでした。


しかし、

月曜日のトレーニングでジムのインストラクターさんにコツを伝授してもらいました!!!


そのコツを文章で分かりにくいとは思いますが、ここ限定でお教えします❗



要点だけにしますと

三角筋前部中部にストレッチを与える意識をする!

これにつきます。

具体的に言いますと
ダンベルを上げる時に最大限に収縮(手を上に伸ばす)
ダンベルを下げる時に最大限に伸展(手を下げて肩自体が伸び縮みしているのを意識、三角筋から肘が45度くらい曲がる)


僕はこれを意識して3セットしただけで直後からハリ、翌朝もハリは続いていました。



肩を鍛えたいって人は

ぜひぜひ参考にしてみてくださいー🎵

zakkkiii でした!


読者登録コメントよろしくお願いします❗