zakkkiiiのブログ

主に筋トレについて~

週の真ん中後半( ´・∀・`)

こんばんは!


今日は家トレ、Zakkkiii です( -∀・)✨


帰宅後、荷物をささっと片付けて

レーニングウェアに着替えて

ブラックコーヒー飲んで


ダンベルを握りしめ


1,ワンハンドロウイング


2,ダンベルシュラッグ


3,ダンベルプレス


4,サイドレイズ

5,リアレイズ

6,アームカール



しっかり小一時間しました🎵



今回は写真撮り忘れました!!スイマセン🙏



話は変わって!


僕が筋トレを再開したのは今年4月頃

週に5~7日トレーニン

栄養もトレーニング理論も学び

プロテインも欠かさず飲み

その頃から体重は五キロ増え


もう今までの体つきを思い出せません(笑)




今回の増量とトレーニングで学べたコト

たくさんありますが

とりあえず大事だと思った4つ👌

1.支出は出し惜しみしない
プロテインや食事にお金を集中しました

その費やした分だけ失敗したくなくなりました!

2.習慣にする
僕は会社終わり、ひと月はジムに行くことを日課にしました

そうすることで、ジムに行かず家に帰っても体を動かさないとダメになりました

3.周りに公言する
僕は職場で筋肉キャラになるという目標を掲げ、毎日仕事終わりジムに行っていると言い、「今日もジム行くん?」と言われるようになり自分の逃げ場を無くせました。

4.モチベーションを保つ

筋肉YouTuberを見たり、トレーニング理論を学び続けることで筋肉に対する憧れを持ち続けられました。



皆さんも、色々な目標に向かって全力で頑張ってみてください!

絶対無駄にはなりませんから!


今日はここまでって感じで~



読者登録、スター、コメントよろしくお願いします(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


Zakkkiii でした( ・∇・)